樹脂サッシの特徴は?
2024/04/15
サッシにはさまざまな種類がありますが、近年樹脂サッシが注目されています。
そこで今回は、樹脂サッシの特徴を解説していきます。
樹脂サッシの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
樹脂サッシの特徴
断熱性が高い
樹脂サッシは熱が伝わりにくい素材のため、アルミサッシよりも断熱性が高いです。
その断熱性の高さは、アルミサッシの約2.6倍とも言われています。
室内の温度変化を防げることで、光熱費の節約にもつながるでしょう。
結露が発生しにくい
樹脂サッシは、結露が発生しにくいです。
断熱性が高いことにより外の冷気による温度変化を抑えられ、室内サッシの表面が冷えにくくなるためです。
防音効果がある
樹脂サッシは気密性が高くなるため、サッシの隙間から音が漏れにくいです。
厚みのあるガラスを採用すれば、さらに防音効果が高まるでしょう。
劣化しやすい
アルミサッシと比べると、劣化しやすい特徴があります。
特に紫外線に弱い傾向にあるので、日当たりが良い南側に設置する場合は対策が必要です。
まとめ
樹脂サッシには「断熱性が高い」「結露が発生しにくい」「防音効果がある」という特徴があります。
しかしアルミサッシよりも紫外線に弱いため、設置場所には注意が必要です。
市川市の『有限会社三和サッシ工業』では、サッシ取り付け工事の現場で働く作業員を募集しております。
先輩スタッフがマンツーマンで丁寧な指導を行いますので、未経験の方も安心してご応募ください。