有限会社三和サッシ工業

自動ドアの種類と特徴

お問い合わせはこちら

自動ドアの種類と特徴

自動ドアの種類と特徴

2024/04/01

スーパー・レストラン・オフィスビルなどで、自動ドアを利用する機会は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、自動ドアの種類と特徴について解説していきます。
自動ドアの導入を検討している方も、ぜひ参考にしてみてください。

自動ドアの種類と特徴

片引き戸タイプ

1枚のドアが、片側にスライドするタイプです。
開口幅が限られている場合に、使われることが多いです。
スライドタイプのドアは横に開くので、ドアの前後の空間を有効活用できるでしょう。

両引き戸タイプ

2枚のドアが、両側にスライドして開くタイプです。
このタイプは、商業施設・オフィスの入口に使われることが多いです。
人がすれ違いながら通行でき、大型の物を搬入・搬出する際にも便利でしょう。

二重引き戸タイプ

2枚のドアが重なりながら、片側にスライドして開くタイプです。
片引き戸タイプよりも割高になりますが、戸を収納するためのスペースが少なく済みます。

回転ドア

建物内と外を、常に遮断しながら通行できるタイプです。
外から風が入ってこないので、建物内の温度や気圧変化を防げます。

まとめ

自動ドアには、肩開き戸・両引き戸・二重引き戸・回転ドアなど、さまざまな種類があります。
設置場所に合った自動ドアを選ぶことが大切です。
市川市の『有限会社三和サッシ工業』では、サッシ取り付け工事を行う作業員を募集しております。
未経験の方でも安心して働ける環境が整っておりますので、お気軽にご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。