有限会社三和サッシ工業

防火シャッターを導入するメリット

お問い合わせはこちら

防火シャッターを導入するメリット

防火シャッターを導入するメリット

2023/06/15

防火シャッターを導入するメリット

防火シャッターとは、火災が発生したときに火の進入を防ぐために設置するシャッターです。防火シャッターには、手動式と電動式の2種類があります。手動式の防火シャッターは、手動で開閉するタイプです。電動式の防火シャッターは、電気で開閉するタイプです。

防火シャッターを導入するメリットは、以下のとおりです。

・火災発生時の火の進入を防ぐことができる。
・煙の拡散を防ぐことができる。
・避難時間を確保することができる。
・建物の資産を守ることができる。
・保険料を安くすることができる。

防火シャッターは、火災発生時の被害を最小限に抑えるために効果的な設備です。防火シャッターを導入することで、火災による死者や負傷者を減らし、建物の資産を守ることができます。また、保険料の割引を受けることもできます。

防火シャッターは、火災が発生する可能性があるすべての建物に設置することをお勧めします。防火シャッターは、火災による被害を最小限に抑え、あなたの大切な財産を守ります。

 

防火シャッターの設置費用は、シャッターの種類やサイズによって異なります。しかし、防火シャッターを設置することで、火災による被害を最小限に抑え、保険料の割引を受けることができるため、トータルで見ると費用対効果は高いと言えます。

防火シャッターの導入を検討している方は、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。