作業着の下にインナーを着るメリットは?
2023/12/01
作業着の下に着るインナーによって、作業の快適さが変わってきます。
主に体温調節のために用いらることが多いインナーですが、他にもさまざまなメリットがあります。
当記事では、作業着の下にインナーを着るメリットについて解説します。
作業着の下にインナーを着るメリット
体温調節しやすくなる
インナーを着ると、体温調整しやすくなります。
ひんやり冷たい着心地のインナーは、夏の暑さ対策にピッタリです。
反対に熱を逃がしにくいインナーを使用すれば、寒い日でも快適に作業できます。
ケガを防止できる
作業を行う際、何かに引っかかって作業服が破れてしまうことがあります。
そのような時にインナーを着ていると、引き裂きによるケガを防止できるでしょう。
疲労を軽減できる
着圧が強いコンプレッションインナーなら、筋肉疲労の軽減が可能です。
コンプレッションインナーは工事現場ではもちろん、スポーツの際にも用いられます。
疲労を最低限に抑えられられることで、より生産性を上げられるでしょう。
まとめ
作業着の下にインナーを着ると、次のようなメリットが得られます。
・体温調節しやすくなる
・ケガを防止できる
・疲労を軽減できる
快適に作業を行うために、ぜひインナーにも注目してみてください。
市川市の『有限会社三和サッシ工業』では、サッシの取り付け工事を行う正社員・アルバイトを募集しております。
交通費支給・制服貸与など福利厚生も整っておりますので、ぜひご応募ください。